【給料をあげて楽しく介護をしよう!】介護の給料や年収をアップする方法

当サイトでは介護の給料をあげる方法紹介しています。介護に悩みを抱えている方のためになる情報も発信していきます。介護は人が思っている以上に大変な仕事です。だからこそ給料をあげて介護を楽しくやっていきましょう!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

介護で将来給料があがりやすい人の特徴5選!優しいだけでは低賃金のままに・・・

介護は給料が低いことが最近騒がれています。 昔から介護の給料の水準は他業種に比べて低いものでしたが、 インターネットの普及に伴い、介護の給料について情報が多く 手に入るようになってより低いといわれるようになりました。 地方の方の介護施設だと、…

ケアマネ試験の合格率は意外と高い!?誰も知らないケアマネ試験の実情とは?

ケアマネの試験は難しいと職場でよくききます。 介護福祉士の資格は簡単にとれましたって人も多いですが、 ケアマネの資格は合格率も低く合格が難しいといわれてますね。 働きながら勉強しなくてはならないので、仕事が忙しい方は 勉強の時間がなかなか取れ…

介護の3K・4Kってなに??あなたのやる気でその意味を変えていこう!

介護の仕事をしている方なら、「3K」というワードを 一度は聞いたことがあると思います。 3kというのは介護の仕事を皮肉ったもので、 ・ きつい ・ 汚い ・ 危険 という3つの内容を指します。 介護の仕事は「給料が安い」ともいわれているので、 それも…

介護の現場での虐待はなぜ起こる??原因は職員の指導や教育不足だけじゃない!

最近介護で虐待の問題増えてきていますね。 虐待というのは、利用者さんに直接暴力をふるう肉体的な虐待から、 悪口などで利用者さんを傷つける精神的な虐待のことを言います。 虐待の問題がニュースで取り上げられるとよく、、 ・ 介護業界の問題や仕事の大…

将来ロボットが行う介護時代は必ず来る!アンケートで8割が肯定派という驚きの結果の理由とは!?

今介護業界では、「ロボットの介護」というものが注目されています! ロボットの介護が注目されているのには理由があり、 ・ 人手不足を解消できる ・ 従業員の体の負担を軽減できる ・ ロボットの介護のニーズが高まっている 以上のような理由です。 今まで…

介護の悩みが多すぎる・・・でもそれがよりよいケアの種になる!いいかげんな職員ほど悩みが少ない

「介護でどうしたらいいのかわからない」 「自分が正しい介護をしているのか悩む。」 「利用者さんがよくなるにはどうすればいいのか」 って悩んでいる介護職の方いらっしゃいませんか? ストレスを抱えて悩んでいる職員の方も多いと思いますが その悩みは将…

介護がつらい・・・それって介護うつかも?優しいあなたが要注意な3つの理由とは

介護をされている方でこんな症状に悩んでいる方いませんか? ・ なんだか最近食欲がない ・ 仕事のことを考えると吐き気がすることがある ・ 夜眠れないことがある ・ 疲れを感じることが多い ・ 自分はだめだ、全部投げ出したいって自己嫌悪になる もしこう…

介護いじめがつらいあなたへ...介護いじめの原因とその向き合い方について

皆さんの職場は大丈夫ですか? いじめないですか? 介護の現場ってどうしてもいじめの話をよく聞きます。 あまりこういうことはいいたくないですが、女性が多い職場は いじめがあること少なくないんですよね。 男性も多く女性がほどよくいる職場なら上手に回…